FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     梅雨です。ジメジメ蒸し暑くて、シャツが汗を吸って酸い匂いが…。もう6月も終わりですか。

     庭木の伐採は、週末に順調に行っています。といっても木によじ登って作業するので、集中力と安全面から2~3本の幹を落とすのがやっとです。切ったのが枝に引っかかって落ちない時が大変なんですよね。一通り切り終えるのは、まだ当分かかる感じです。


     買い物の話。
    DSC_0011.jpg
     「ニュータイプ 7月号」。うっかり買っていたのを忘れていたよ。そうこうするうちに、もう夏新番チェックの時期だよ。


     「人喰いの大鷲トリコ」の話。ぼちぼちとやっております。基本トリコとイチャイチャしながら、アクションパズル(?)を解いていく感じです。「あー。このステージは、こういう仕掛けで、こう解かせるんだなー」と、つい大人の思考でプレイしてしまいますが。子供の純真な気持ちでプレイできたら、もっと楽しんだろうなと。
    180627a.jpg
     高所を渡り歩く、いわゆる玉ヒュンなシーンが多いゲームです。高所恐怖症ではないのですが、それでも「おいおい、そんな高い所行けないだろう…えっ、行くんだー!?」という感じで、手汗がビッショリです。あせらず、じっくりプレイしていく予定。
    180627b.jpg

     「グランブルーファンタジー」の話。「ペルソナ5」のコラボイベント中なのですが、ソロ共闘のために光パーティーを強化していたので、なんか余裕感があります。SSRのロボミ・クラリス・ロザミアで、ドラムマスターのジータでゲージ上げて奥義を撃つという。軽く200~300万ダメが出るなんて、強くなったのう。強くなったのでソロ共闘を進めて、EXジョブのアサシン・賢者・剣聖・ガンスリンガーをゲット。キャラはイベントSRセレフィラ、SSRジョーカーをゲット。


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。6章を提出。これが通れば終了の予定。さすがに元ネタが分からない2次創作ノベルを4万文字弱書くのは難しかったです。

     同人の話。「Ci-en」と「pixivFANBOX」を開設して作品制作過程を載せて行けば、なんか創作活動意欲が沸くかと思ったのですが。やはり支援者が付かないと、何も湧きませんな。とはいえ、継続していく事が大事。7月中に作品販売登録まで行ければと思います。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記