FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    リンク

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    同人作品販売中

    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
     

    最近の記事

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    QRコード

    QR

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     師走です。もうスーパーでは第九が流れていたり。もう今年が終わってしまうよ…はやっ。そんな時期なんで、散髪してきました。


     「ボヘミアンラプソディー」の話。のほほんと今年を終わらすのが嫌で、映画を見てきました。神戸国際松竹の、モーニングファーストショーの割引で。洋楽は好きな方で、MTVを見ていたのですが。クイーンは楽曲を知っていたけれど、よく知らなかったなと。あんまりMVを見た記憶がないのは、当時MTVで放映禁止食らってたからなのかな。
     映画の内容ですが。やはりホモホモしてんなと。まぁ、フレディですから当然なのですが。もしかしてこの映画がヒットしているのは、そのせいもあるのかも。「ホモが嫌いな女子なんかいません!」みたいな。いろいろありますが、クライマックスのライブエイドのシーンに集約されるのだろうと思います。大観衆の描写とかはCGを使っているのでしょうが、ライブの再現具合と言い、圧巻でした。

     
     ライブと言えば、毎日のように「ゾンビランドサガ」のライブシーンをニコ動で観ています。ノーマークでしたが、予想外の良作でしたね。深夜アニメで泣いたのは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」以来かな。

     
     毎年、お題として描いているサンタ娘です。今年もケロロのアリサ・サザンクロスです。クリスマス前になると、pixivでアリサ好きの外人さんが絵を描いてメッセージを送ってくるもので。なんか対抗意識というか、そんな感じで描き返しているわけです。pixivとニジエと、FANBOXとCi-enにアップ。4箇所に上げるのは面倒ですな。
    03c_s2ss.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記