FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    リンク

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    同人作品販売中

    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
     

    最近の記事

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    QRコード

    QR

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     最近、痛風には尿酸の輩出をしやすくするために低脂肪牛乳が良いらしいと検索で発見しました。あと無糖コーヒーも良いらしい。メタボ体型な兄が、アホみたいに牛乳を無糖コーヒーに入れて飲んでいたのを思い出す。なるほど、自然と体の良い物を飲んでいたのだなと納得。なので毎日、低脂肪牛乳をコップ1杯飲み続け始めました。

     
     買い物の話。
    DSC_0170.jpg
     「液晶保護フィルム」。100均のA4サイズのやつです。カットして、デジカメの液晶モニターに張り付けました。
    DSC_0165.jpg
     「フォトストラップ」。100均の、自分で中に紙を挟めるストラップです。カギを落としにくいようにと購入。
    DSC_0169.jpg
     さっそくグラブルのジータちゃんの画像をプリントアウトして、ストラップに挟み込みました。これなら落とすと他人に見られて恥ずかしいので、かなり落とさないようになる事てしょう。


     神戸まつりの話。
    DSC_0175.jpg
     先日、恒例の神戸まつりに出掛けてきました。毎年通っているので、出店ブースの配置は把握済み。いきなり焼酎のロックを100円で購入しスタート。猪肉のコロッケ、焼きビーフンなどをツマミに、東遊園地の花舞台のあたりで腰かけて焼酎や日本酒を呑む。いやぁ、神戸まつりは安く呑めるなと。
     …だがしかし。体調が良くなかったのか、飲み過ぎたのか、ゲロってしまった。嗚呼、やっちまった…。東遊園地の花壇の縁に腰かけてうなだれていたら、謎のカートを引いたビデオカメラおじさんが話しかけて来た。初めは酔っていて頭がボーッとしていたので、よく覚えていないのだが。受け答えを返していると、なんかずーっと話しかけてくる。気づいたら、周囲で会場撤収の時間になっていた。そろそろ行きましょうかという事で、2人して場を離れたのですが。なんか話の流れで、ビデオカメラおじさんが探している店を一緒に探す事になる。
     とにかく謎なビデオカメラおじさんで、ビデオカメラ以外の電子機器をもっていないという。撮影した動画は記録と称してビデオカメラの内蔵メモリに入っており、PCなどに移せないという。なのに4Kビデオカメラも持っているという。いったい何者かも良く分からなかった。
     当然スマホも持っていないとの事で、自分が探している店を検索で見つける。知り合いのスナックのママさんの店らしい。店外観を撮影した後、喫茶店に入る事に。しばらく過ごした後、三宮駅で分かれる。一体、どういう出会いだったのでしょうね…。
     ゲロッた後に結構な距離を歩き回ったわけなので、当然のように帰宅途中でもゲロる。反省です。


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは、今は古戦場(水)。ジョブはEX2ジョブの剣豪を獲得。ジータちゃんは、いちいちエロいですな。
    190522a.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記